Route49

北海道旭川市在住の小松洋平のブログです。トランペットやフリューゲルホルン、EWIなんかを吹いたりしています。タイトルの49は僕の誕生日。すなわち僕の道という意味です。音楽のことを中心に思いついたことを書いていきます。よろしくお願いいたします。

2015年 初詣

皆様こんばんは!小松洋平です。
前回の年越しに続きまして、今回は初詣のことを書きたいと思います。
3日に下書きしていたのですが、あれやこれやしていたら公開が遅くなってしまいました。

 
今年は年越しを札幌で迎えましたので、初詣も念願であった北海道神宮に行くことが出来ました!
ジルベスター終わってそのまま行くと人で溢れかえっていると思われたので、1日の日が暮れてから向かいました。

f:id:hei49you:20150106003741j:plain

f:id:hei49you:20150106003836j:plain

f:id:hei49you:20150106003801j:plain

何も考えずに行ったのですが、神宮内を歩いていると「19時で閉門です」との声。
時計を見ると18時55分!!!
危なく本堂に入れないところでしたw
今年は余裕をもって行動したいと心に決めた矢先にこれw
でも入れたので、よしとします♪

 
無事にお参りを済ませ、おみくじを引きました。

f:id:hei49you:20150106003816j:plain

f:id:hei49you:20150106003853j:plain

結果は中吉。

”いまは積極的に進むよりも、一歩下がって平安を守るとき。時期を待って新しいことを行うがよい。(中略) 春を待つ心で、じっと我慢の子。何事も八分目で満足すること。"

 
神様、身にしみるお言葉をありがとうございます。

 

f:id:hei49you:20150106003904j:plain

奮発して七福神入の幸福おみくじを引いたのですが、おかめが入っていました。

「笑うかどには福来たる」

言葉通り今年のお正月はたくさん笑いました!
今年もいい年になるといいな♪

f:id:hei49you:20150106004456j:plain

f:id:hei49you:20150106003845j:plain

さてその後、出店に行きました。
北海道神宮でこんな出店が出ているとは思いもよらなかったので、なんだか嬉しかったです♪
揚げフランクフルトってなんだ!珍しい!!!と思い購入しましたが、太い魚肉ソーセージを揚げたものでしたw
注文して調理しているところを見て気が付きましたが、コンビニで売られているフランクフルトもよく考えたら脂で揚げていますねwww
串刺しのかぼちゃ団子も食べましたが、これがめちゃ美味!!!
今までの人生で一番美味しいかぼちゃ団子を食べました!
びっくりしすぎて写真撮るのも忘れましたw
上記出店写真の左側に写っている いもだんご のお店で購入! 新年早々ラッキーでした☆

 
最後に誕生日のおみくじを引きました。

f:id:hei49you:20150106003859j:plain

貴方の性格の最後に一言

”自分の生活に確信がないと 他人の言動にふりまわされる"

 
はい、肝に命じます!
全くその通りですね。
今年は自分個人を強くもつことを心がける年にしたいです。

 
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
兼ねてからの念願であったジルベスターコンサートと北海道神宮での初詣が実行でき、大変充実した新年の幕開けとなりました。
今年は自分自身を磨きこみ、自信をもって自分を表現できたらなと思います! 今まで割りと閉鎖的な僕でしたが、ブログを通して少しでも自分を知ってもらえたらなと思います。
よろしくお願いいたします!

 小松 洋平